めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

愛知県13番【にしお岡ノ山】



 

こんにちは。鍋の主役は絶対に豆腐だと思っています。もえおこしです。

 

 

今回は前回書いた記事の駅から車でビューンとやってきました。道の駅【にしお岡ノ山】です。

 前回同様訪問日は平成29年2月17日

f:id:moeokoshi:20170224185747j:plain

  

駅の紹介

駅の横にある近未来的なモニュメントの方に目が行きますよね。ですがこれがこの駅の名物じゃないです。なんかトイレっぽいところがメインの駅です。まあ手前トイレなんですけどね。

 

この駅は23号線沿いにSAみたいな感じであります。なのもあってか駐車場にめっちゃトラックがいらっしゃいます。たまにダッシュボードにでっかいステッカーおいてるトラックいるんですがこの前『夜のバックは一人前』って書いてあるトラックを見ました。トラックの方のバックも頑張っていただきたい限りです。

 

いろんなサイトでも口コミにお野菜が安いと書いてあって平日にいきましたが結構混雑しています。何回か来たことあるんですがだいたいいつも混んでます。駐車場が利用客をみるとだいぶ少ない感じがします。行く際は時間に余裕ともはや道の駅名物突然車の間から出てくるばあちゃんに気を付けましょう。

 

道の駅の地図です。ちょっと変わった形してますよね。

f:id:moeokoshi:20170224191042j:plain

 

 

そしてこちらがメインの駅です

f:id:moeokoshi:20170224191226j:plain

 

 ちょっと何か気になるのが右端にいますね。

 

自販機ですね。皆さん気になって仕方なかっただろうしアイコンにどうぞ。

f:id:moeokoshi:20170224192058j:plain

 

売店と食事処が一緒になっていました。お野菜は規格外のものを売っているので驚くほど安くて、財布の紐がダイヤより硬い我々も規格外の大きいブランド人参三本を見て気が付いたら買ってました。恐ろしいです…人参の写真は一瞬で食べたのでありません。想像してみてください。オレンジ色でした。美味しそうでしょ?わかります。美味しかったです。

 

スタンプ

スタンプは情報館にあります。

f:id:moeokoshi:20170224192740j:plain

まあまあ新しめの駅なのでスタンプの状態は良かったもののここにもわんぱくキッズの魔の手が。インクの出は良かったです。

特産品とか

その他にも季節によっていろんなイベントをしていて西尾名物の抹茶の試飲とかできたりするみたいなのでイベントチェックしてから行った方がより楽しめるかもしれません。

この道の駅がある西尾市を舞台にした漫画もあるようで駅内で試し読みできました。

営業時間

営業時間は年中無休で22時までしてらっしゃいます。すごい!道の駅ってだいたい16時~17時ぐらいにしまっちゃうところがほとんどなんですよ。でもお食事処は年末年始はお休みで15時までのようです。気を付けてね!

スタンプの柄

ちなみにスタンプはこんな感じでした。

f:id:moeokoshi:20170301140410j:plain

さ~て次回の記事は~?

次は筆柿の里・幸田です。この次の駅、最近強盗に入られたみたいですね…。我々が犯人ではないです。