めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

香川県8番【みろく】



 

こんにちは。カレーには生卵一択。もえおこしです。

 

今回紹介する駅も同じく四国の駅【みろく】です!

訪問日は前回同様、平成30年1月26日です。

 

f:id:moeokoshi:20190820233605j:plain

 

駅の紹介

四国最大の前方後円墳が望める道の駅です。そしてここも近くにみろく自然公園という公園があります。四国の道の駅の近く大体公園やん。

 みろくって名前の由来は私たちにはわかりませんでした…。

 

 

f:id:moeokoshi:20190820233904j:plain

看板娘

駅の前には 三角巾の似合う素朴なガールがお出迎え。「このサイズ部品ください。家からこのまま来たんです」って感じのポーズがGOOD

なんかこのガール、よく揉んだらラベンダーの香りしそうじゃない?わかる?

 

f:id:moeokoshi:20190822222359j:plain

二階

昔は二階も店舗だったようですが現在は 駅で販売しているお菓子のキッチンになっています。写真でもわかるように作っているところが見れるので楽しいです。お子さんとか喜びそう。

ここで作られたものがすぐ下の駅で販売されているのも嬉しいですね!

 

一階は手作りのパン屋さんになっていて道の駅かな…?パン屋さんかな…?と迷うほど。どれもとっても美味しそうだったんですが、次回紹介する例のアレを食べる予定だったのでぐっと我慢…。

店内はパンを買うお客さんでとっても賑わってましたよ~。次行くときはお土産とかで買っていきたい…!!

 

特産品とか

みろくフィーユというパンとお菓子の間の何か。たぶん菓子パンっていうやつだと思う。

手づくりのサクサクパイ生地の中にジャージー牛乳で作ったカスタードがたっっっぷり入ってます。

近くに牧場があるのかな?牛乳を使ったものが多いイメージです。ミルクソフトもあるのでドライブのお供に!!

 

スタンプ

f:id:moeokoshi:20190822223554j:plain

スタンプ台

 

スタンプは二階に上がる階段のすぐそばにあります。なんとここは大きいスタンプが二種類あります!!どっちを押すかは君の自由だ!!自分だけのスタンプブックを作れ!

 

f:id:moeokoshi:20190822232043j:plain

まあ私ほどの女になると両方押します。弥勒菩薩なのかな…?と犬っぽいキャラのデザインです。

てかここクーポンあったんだね!?!?今気づいたしんど~~~~~~~~~

 

営業時間

物産館ベーカリー(駅の事) 9時~17時

※水曜定休日

 

なんとここ…公式HPっぽいのが無かった…なんか探してもすごいWindowsXPの時のサイトかな…?ってのしかなかったのでリンクは張らないでおきます。更新されてなかったからね( ;∀;)

問い合わせは駅に直接した方がよさそうです。力になれなくてごめんね…!!

 

さ~て次回の記事は~?

次回も四国!!でも香川県から飛び出して徳島県に行きます!道の駅【どなり】です!!先ほど言った例のアレを食べてます。次回紹介するよ~お楽しみに!!