めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

岐阜県33番【むげ川】



 

こんにちは。やすたーくんが帰省してて最近アレクサとしか話してないです。もえおこしです。

 

今回紹介する駅はこちら!道の駅【むげ川】です。読み方はそのまま「むげかわ」ですよ~。

訪問日は平成29年11月1日で、この日行った最後の道の駅になります!!お疲れさまでした~!!!

f:id:moeokoshi:20190209200856j:plain

 

駅の紹介

長かった今回の岐阜ツアーはこの駅で終わりです。ですが岐阜にはまだまだ道の駅があるので本当の岐阜ツアーはまだこれからだぜ…。

 

f:id:moeokoshi:20190209201034j:plain

駅周辺のマップ

駅周辺の観光地が紹介してあるマップです。木にそのまま掘ってあったり書いてあるマップは珍しいです。ここらへんも桜がたくさん植わってるんですね~。

 

 

f:id:moeokoshi:20190209201612j:plain

イベントとかもしてるみたい

 えーーー大感謝祭してる時に来たかったーーーーー。あの一枚目の写真に写ってた白いタープはこの準備のためだったのかも。土日は混むので基本行かないんですがこういうイベントしてるとなると行きたくなりますね。

 

 

f:id:moeokoshi:20190209202123j:plain

店内

おほーお野菜沢山です。切り花も販売されていました。

大きい駅ではないのですがお野菜や燻製、手作りのお惣菜とヌクモリティ溢れる駅です。

これはやすたーくんになんかポーズしてって言われて困った挙句とったポーズです。

 

f:id:moeokoshi:20190209202445j:plain

店内その2

あーーこのTHE道の駅って感じ。最高です。道の駅って写真にも写ってる通り手作りの雑貨も販売されてるところが結構多いです。

鹿とかがよく出るところだと角とか売ってたりもします。

 

車中泊は駐車場もほどよい大きさでまわりがめっちゃ街!!!!!!ってわけでもなくライトがこうこうとしてるわけでもないので寝やすいのではないかな?と思います。

ここで車中泊するなら前もって食糧だけは買っておいた方がいいかも。

 

特産品とか

この駅は武儀川という川の近くで、ここもまた鮎の甘露煮など川魚がいただけます。

他にも駅で手作りしている鯖の煮付などお惣菜が人気です!

その中でも駅のイチオシがみたらし団子!冷めても硬くならずに美味しいと評判です。

その他に特産のお野菜、ツルムラサキを粉末にして練りこんだうどんもありますよ!!

 

スタンプ

f:id:moeokoshi:20190209203402j:plain

スタンプ台その1

まず入り口は行ってすぐのところに細かいスタンプが纏めてありました。大きいスタンプは書いてある通りレジ横にあるのでレジまで行ってみましょう。

 

f:id:moeokoshi:20190209212024j:plain

スタンプ台その2

これがレジ横にある大きめのスタンプです。ご丁寧に押し方のコツを書いてくださってます。

 

f:id:moeokoshi:20190209212133j:plain

スタンプのデザインはこんな感じ。シンプルですね。駅ができたときからスタンプが変わってないのかな?たぶんそうです。

 

営業時間

農林物産コーナー 8時~17時

※第1・3木曜日(祝日の場合は前日がお休みになります) 12月~2月は9時~16時まで

 

飲食コーナー 8時~15時30分

※お休みは同上 12月~2月は9時から

 

スタンプは農林物産コーナーの営業時間内に押すことができます。

 

その他詳しい情報や臨時休業などは公式HPでチェック!!

www.mugegawa.com

 

さ~て次回の記事は~?

次回は中部を飛び出して近畿ちほーです!!道の駅【びわ湖大橋米プラザ】!滋賀県です!私のこの世で一番大好きな!!愛してやまないお米とつく駅!!

駅は米尽くしなのか…、はたして…次回をお楽しみに!!