めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

静岡県19番【伊豆のへそ】



 

こんにちは。最近の悩みはトイレの手洗い場で猫が体とか顔を洗うことです。もえおこしです。

 

今回紹介する駅はこちら~。その名も道の駅【伊豆のへそ】。伊豆の丁度体でいうへその部分にあるから伊豆のへそだそうです。

訪問日は前回と同じ平成29年9月19日。ちょっとお日様出てきて熱くなってきた。 

f:id:moeokoshi:20181015164633j:plain

 

駅の紹介

先ほどにも書いた通り伊豆のおへそに位置していることから伊豆のへそという名前になったみたいです。個人的に体のパーツで一番怖いところってへそなんですよね。これ奥までいったら何があんの…?へそのゴマってなに…?ここからゴマできるん…?へその奥とか想像しただけでゲロ吐きそうになります。めっちゃくちゃ怖いです。

 

そしてメインの建物、一枚目の写真のやつは立て直しされて二代目とのこと。道の駅 伊豆のへそで検索かけると前の建物の写真が出てきます。前は木造だったのかな?

狩野川に面していることもあり、中はアウトドア向けのパンフレットがずらり。お客さんも今から釣りかな?って感じの人がたくさんいました。

 

公式HPもなくただただ謎が深まるばかりの駅内なのですが駅の横にもっと怖そうな建物があります。

f:id:moeokoshi:20181015165531j:plain

謎の施設

何ここ…雰囲気からして怖い。調べても調べてもよくわからない建物で余計に怖い。

この建物は道の駅と何も関係ないものみたいですが同じ敷地内にあります。

近くでビールを作っているようでビールもぐびぐび飲めちゃうビュッフェがここにあるのはわかったのでたぶんバスツアーとかで来る人向け施設なのかな…。それにしても雰囲気が確実にパラダイス。

f:id:moeokoshi:20181015165916j:plain

気持ちほどのドッグラン

おずおず中にはいると見つけた気持ち程度のドッグラン。

f:id:moeokoshi:20181015170116j:plain

お土産売り場

たぶんバスツアー客向けにできたのであろうお土産売り場。静岡みやげが沢山売っていました。

f:id:moeokoshi:20181015170303j:plain

謎の温室

そのまんまです。よくわからないんですが温室がありました。なんかあったかい方の国の植物育ててるみたいです。もっと中に入れそうでしたが入ったら違う世界いっちゃいそうなのと他回るのに時間が無かったので奥まではいきませんでした。f:id:moeokoshi:20181015170404j:plain

個人的に一番怖かったのはこの至る所にいたカラフルな象さん。割れてたりしてマジで怖かった…。

 

駅自体は一枚目の写真だけなのですが横の建物が怖すぎて印象が全部こっちに持ってかれました。私はしゅわしゅわした飲み物がめちゃくちゃ苦手でビール飲めないのでビール好きな人はツアーとか誰かに運転手してもらってビュッフェ行くのもありです。

特産品とか

この駅はあんまり直売所感は無くてお土産の方が売店にそろっていました。

駅のおすすめは駅の店舗内でパティシエが作る地場産卵を使ったバウムクーヘンみたいでバウムクーヘンソフトなんていうソフトクリームもあるそう。これは美味しそうですね。

直売所はまた別のところにあるみたいですが道の駅とは全く関係ないそうです。バウムクーヘンとスタンプとお土産があるところって認識で行った方がいいかも。

でも私たちは開店してすぐに行ったためバウムクーヘンありませんでした(↑▽↑)

スタンプ

f:id:moeokoshi:20181019201211j:plain

スタンプ台

スタンプ台は観光案内書(アウトドア施設の紹介や受付するとこ)にぽんっとおいてあります。結構見つけにくかった…。自分の力で探せなさそうな方はお店の人におとなしく頼りましょう。

f:id:moeokoshi:20181019201354j:plain

スタンプのデザインはこんな感じ。かつてないほどのシンプルさ。ここまでシンプルだと逆にモダン。置いてあったスタンプ全部シンプルで正直笑いました。

営業時間

定休日は無いみたいですが公式サイトも無いので臨時休業日なども確認できず…。

☆完全に行くときはギャンブル-----

 

ショップ(道の駅のこと) 8時~17時

※土・日・祝は閉店時間が一時間伸びて8時~18時までになるようです。

 

中の喫茶コーナーも営業時間は同じです。

スタンプは営業時間内なら押せるので平日か土日祝に行くかで営業時間が変わることだけ覚えておきましょう!!

さ~て次回の記事は~?

次回も静岡!道の駅【天城越え】です。あまぎぃぃぃぃごぉえぇぇぇのところです。久しぶりにみんな大好きなヤバイソフトクリームがあるよ!!次回もおったのしみに~(^o^)丿