めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

岐阜県39番【志野・織部】



 

こんにちは。好きな動物は猫ちゃん、好きでも嫌いでもない動物はラクダです。もえおこしです。

 

今回紹介する駅はこちら!!道の駅【志野・織部】です!読み方はそのまま「しの・おりべ」ですよ。

訪問日は前回と同じ平成29年11月1日でございます~。

f:id:moeokoshi:20190107232145j:plain

 

駅の紹介 

f:id:moeokoshi:20190107232518j:plain

駅の地図

まず駅の地図がこちら。細長いタイプの駅です。

駐車場は見た感じここだけでした。結構中のお店がおしゃれなお店が多くて人気の駅らしく、平日休日関係なくお客さんが多い印象です。

車中泊するには駐車場が狭く感じるかも…。それに営業時間になる前からお客さん結構みえるので中覗かれたりとかの心配はあります。車中泊って文化があまりないご年配の方とか気になって見てくるんで気になる方は別の場所で寝ましょうね。ですが、のちほど紹介する絶品モーニングがとにかくヤバいので車中泊キメてまで食べたくなっちゃうかも。お楽しみに記事読んでいってね(*'▽')

 

f:id:moeokoshi:20190107233400j:plain

美濃焼の焼き物が並ぶ店内

この駅も前回紹介した駅と同じく土岐市にあるため陶芸が盛んです。この駅の店内にもずらーっと焼き物が並んでいます。

f:id:moeokoshi:20190107233743j:plain

持ち手がパンダ

中にはこんな可愛いものまで。持ち手がパンダて。可愛いにきまっとるやろ。パンダやぞ。 

f:id:moeokoshi:20190107233922j:plain

駅のそこらじゅうで見かけるキャラクター

最近ではなかなかお目にかからなかった駅限定キャラクター。駅キャラということで駅のそこらじゅうにいます。da 椀ってのが鼻につきますね。ちなみに駅でイベントする日は茶太郎の着ぐるみもやってくるらしいです。

☆駅キャラに力を入れまくる駅、それが志野・織部―――

おすすめモーニング

先ほどにもほんの少しだけ話したおすすめのモーニングを紹介します。

この駅の中にはなんとケーキ屋さんがはいっていてそこでモーニングをいただくことができます。

f:id:moeokoshi:20190109002831j:plain

メニュー

メニューはこちら。ランチもしてるみたいですが私たちが行ったのは朝なのでモーニングを二つ頼みました。

そして何よりびっくりしたポイントが…、

 

f:id:moeokoshi:20190109002949j:plain

種類豊富なプチパン

なんとこのパン食べ放題!!!!!!!!

f:id:moeokoshi:20190109003047j:plain

トースターもあるよ

トースターもあって自分好みのサクッと感とあたたかさにできます。すげぇ…。

しかしこれだけでは無い…。

 

f:id:moeokoshi:20190109003204j:plain

ケーキ!!

なんと好きなケーキ一種類も!!!ついてくる!!

やばくない?めっちゃ豪華。私たちにしては朝ごはんめっちゃ豪華。

 

 値段は忘れちゃった。私たちが行ったのが約二年前なので公式HPから確認したほうがいいと思います。

駅の公式HPは目次の営業時間にはりつけておりますのでそこから飛んでみてください~。

特産品とか

この駅もやっぱりイチオシは美濃焼の焼き物。シンプルなものや可愛いもの、いろんな焼き物があるので自分好みのものに出会えそうです。

その他にもおすすめしているものが坂田の味付けあげというピリ辛味のついたおあげさんだそうです。味がついてるあげ…?がんも…ではない…?よくわかりませんが酒のつまみに最高な感じがするのは確かです。

この駅でおちょこ買っておあげさん買ったらもう優勝です。皆さんは優勝してください。

スタンプ

f:id:moeokoshi:20190109004557j:plain

スタンプ台

スタンプは駅入ってすぐ右側にあります。

ん?なんか人がおるな…。

f:id:moeokoshi:20190109004651j:plain

駅長

駅長…!!!!そんな…パネルにされて…!!あと何人お客さん呼び込んだらもとに戻してもらえるんだ!!?すぐ助けてやるからな!!

f:id:moeokoshi:20190109004832j:plain

スタンプのデザインはこんな感じ。しっかり茶太郎がいます。インクもばっちりです。茶太郎を除くと駅がデザインされたシンプルなデザイン。スタンプ事態がちょっと小さめなので押しやすい。JAFのはあったから押しました。

営業時間

駅舎 9時~18時

峠の茶寮みわ屋(レストラン) 10時~19時

 

定休日はありません。駅内のお店はまた営業時間が変わってくるので下の公式HPから確認してください。

スタンプは駅舎の時間内にしか押せません。

 

公式HPはこちら!

shino-oribe.co.jp

さ~て次回の記事は~?

次回もまたまた同じく岐阜の道の駅【可児ッテ】です!!どえらいものが売ってました…。次回もお楽しみに~。