めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

岐阜県35番【みのかも(日本昭和村)】



 

こんにちは。今年の目標は全身脱毛を始めることです。もえおこしです。

 

今回紹介する駅はこちら!道の駅【みのかも(日本昭和村)】です。なんで(日本昭和村)とあるのかというとこの駅は平成30年の4月にリニューアルされて「みのかも」という名前に変わった駅なんです。また再取材に行ったら記事書きます。

訪問日は前回同様平成29年11月1日でまだこの日は駅名が日本昭和村でした。 

f:id:moeokoshi:20190111161934j:plain

 

駅の紹介

 

チープな音楽が流れる駅でした…。

一枚目の一番奥が日本昭和村というテーマパーク…?有料公園でした。

今現在は入園料無料の公園になっているので誰でもタダで入れます。

 

f:id:moeokoshi:20190111162502j:plain

日本昭和村

ここが入り口です。中に人が入ってる感じもなく、他のお客さんもここまで近づいて入園料払ってまでは…と言いながら帰ってました。

確かに入るにはリスクが高すぎる…。

今では大きな公園になってるみたいなので家族とのお出かけにもよさそうですね。

何度も言うけど無料だよ!!私達も今度中まで入って詳しいレポート書きたいと思います。まっててね!

 

 

f:id:moeokoshi:20190111163033j:plain

ひとけがない…

昭和村だったころの入り口写真その2。人気が無さ過ぎて怖い…。謎の廃墟感…。

 

f:id:moeokoshi:20190111163208j:plain

園内のマップ

園内のマップです。こう見るとめっちゃ大きい。これが今は公園になってると思うとめちゃくちゃでかい公園ですね。

普段道の駅行く以外は引きこもりなので、ここ行ったら息切れして途中で倒れそう。

個人的に光る泥だんごってのが気になります。

 

銭湯と足湯もあるので車中泊はしやすいかも。個人的に温泉じゃないのがちょっと残念ですが…。

 

高速道路からもアクセスできるので休憩にもお出かけにもばっちりですね~。

 

動物さんとも触れ合えるコーナーがあるので家族とのお出かけにも良さそうです。

 

詳しい内容は目次の営業時間に公式HPを張り付けておくので見に行ってみてください!

 

特産品とか

 特にこれ!といったものはない模様。

 美濃加茂の新鮮なお野菜と果物が沢山販売されているのでいろいろ見てみてください!

公園内のカフェでは美濃加茂のお野菜と果物をふんだんに使ったお料理がいただけます!!

 

スタンプ

f:id:moeokoshi:20190113183057j:plain

スタンプ台

私達が行った「日本昭和村」の時はおんさい館というお土産売り場の風除室にスタンプがありました。

 

f:id:moeokoshi:20190113183137j:plain

 当時のスタンプのデザインはこんな感じ。今では全く違うデザインになってるのでむしろレア。

 

営業時間

私達が行った時と仕様が全く変わっているので詳しくは不明ですが…、

 

HPで確認したところ、

 

駅舎 9時~18時

※12月~2月の間のみ定休日が水曜日、営業時間が10時~17時に変更

 

になるそうです。この営業時間内にいけばスタンプは大丈夫かと思われますが、余裕を思ってお出かけしてもらった方がよさそうです。

また私達もリニューアル後の駅にいって再取材した記事を書く予定です。

 

詳しい営業時間は公式HPで

satoyama-park.gifu.jp

さ~て次回の記事は~?

次回は道の駅【半布里の郷 とみか】です。皆は駅名読めるかな~~??次回答え合わせです。

それでは次回もお楽しみに~~~~