めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県13番【紀伊長島マンボウ】

こんにちは。お米の次に甘いものが好きなんですが自分の顔よりでかいホールケーキを普通に一人で食べるので周りの人にすっごい引かれます。もえおこしです。 今回紹介するのは!お待たせしました…道の駅【紀伊長島マンボウ】です!!『きいながしま』って読…

☆お知らせ☆

こんにちは。この前パンツを裏表反対ではいてました。もえおこしです。 皆゛さ゛ん゛す゛み゛ま゛せ゛ん゛ マ゛ン゛ボ゛ウ゛再゛取゛材゛に゛行゛っ゛て゛き゛ま゛す゛

三重県5番【海山】

こんにちは。今年のヒノキ花粉もヤベェな~熱でるもんな~と思ってたら風邪でした。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【海山】です。読み方は『みやま』です。ゴンベが種まきゃカラスがほじくる~っていう歌の発祥の地らしいですが私はそんな…

三重県7番【熊野きのくに】

こんにちは。小さいころおしゃぶりが好きすぎてタバコを何本も口の中にいれる芸人のように一気に5~6つおしゃぶり銜えてました。もえおこしです。 今回紹介するのは現在『休業中』である道の駅【熊野きのくに】です。このような形の駅は初めてですね。 訪問…

三重県17番【熊野・花の窟】

こんにちは。小さいころザリガニ捕まえようとして田んぼの用水路に弟と転がり落ち、しばらく流されてから叔父に大きい魚捕る用のたも網で捕獲という雑な救助をうけました。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。三重県で現時点で一番新しい道の駅【熊野…

三重県4番【パーク七里御浜】

こんにちは。毎日最低でも三回はスマホを無くします。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【パーク七里御浜】です。読み方は『しちりみはま』です。ここも前回紹介した駅と同じく国道42号線沿いにあって熊野に向かう方向に行くとあります。前回…

三重県3番【紀宝町ウミガメ公園】

こんにちは。父親に彼氏と一緒に住むことは何も反対されず怒られなかったのですが眉毛を書かずに会いに行くと必ず「眉毛を書きなさい」と怒られます。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【紀宝町ウミガメ公園】です。町の読み方は『きほうちょ…

岐阜県45番【柳津】

こんにちは。最近この世で一番愛している食べ物、白米を食べれておれず心身共に体調が最悪です。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【柳津】です。読み方は「やないづ」です。やなぎって読みたくなりますが「やない」です。街中にあり、県道1…

道の駅到達記録地図を作ろうと思った。

こんにちは。暇があるとゲームばかりしてて怒られます。やすたーです。 道の駅紹介はもえおこしに任せておいて、通ったルートの紹介や、道路状況などはやすたーのほうでやろうかなーとか思ってます。これから行くところは道の写真も撮ってもらおうと思ってま…