めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県24番【クレール平田】

こんにちは。愛・地球博のモリゾーとキッコロのキッコロをなかなか覚えられなくていつもピッコロと名前を間違えます。もえおこしです。 前回はやすたーくんの乱入に驚かれたことだろうと思いますが、実は私結構な機械オンチでしてブログの細かい設定などは全…

はてなProになりました。

はじめまして。ブログの管理やらデザインやらちょこちょこいじくってます。やすたーです。 ごめんなさい。本編記事楽しみにされてた方。次回です。 前回記事でもえおこしが『次回は道の駅【クレール平田】です。』って言ってましたが変更です。 というのも、…

岐阜県44番【月見の里 南濃】

こんにちは。アパートの下水道が壊れているようで夜になると外の汚水の匂いが部屋まではいってきてここのところ毎晩うんこ臭い部屋で寝てます。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【月見の里 南濃】です。読み方は「つきみのさと なんのう」南…

愛知県10番【立田ふれあいの里】

こんにちは。夜中に突然何故、多くの文豪は自殺するのか気になって調べたら怖くなってきて眠れなくなりました。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【立田ふれあいの里】です。読み方は「たつた ふれあいのさと」です。ずっと「たつだ」かと思…

旅のどうぐ紹介【道の駅 旅案内全国地図】

こんにちは。この間歯ブラシの毛が歯茎にささったまま気が付かず一日過ごしました。もえおこしです。 今回は道の駅紹介は一回お休みして、私たち二人が道の駅の旅に出るときの必須アイテムの1つを紹介したいと思います。突然だろ~?突然なんだよ~。 それが…

静岡県18番【潮見坂】

こんにちは。「最近花粉の薬飲んでも効かへんな」と思っていたら風邪でした。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【潮見坂】です。読み方は『しおみざか』です。 静岡県お初の駅になります。平成29年2月18日に行った〆の駅になります。 青空に…

愛知県2番【鳳来三河三石】

こんにちは。パイナップルはどうやって生えるのか気になって夜しか眠れません。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【鳳来三河三石】です。 読み方は!!『ほうらいみかわさんごく』です!!!!すごい強そうな名前の駅なんですがめっちゃ工事…

愛知県16番【もっくる新城】

こんにちは。NHKの夕方ごろにしているほっとイブニングの東海で見れる犬っぽいキャラがどうしても屁にしか見えません。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【もっくる新城】です。 訪問日は同じく平成29年2月18日になります。

愛知県9番【つくで手作り村】

こんにちは。何にでもえげつない量の塩をかけて食べます。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【つくで手作り村】です。 訪問日は前回と同じく平成29年2月18日です。

愛知県15番【藤川宿】

こんにちは。口内炎が治ったと思ったら杉が花粉飛ばし始めて毎日ボックスティッシュ1箱消費します。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【藤川宿】です。 訪問日は平成29年2月18日です。田原市の駅巡りした次の日にもう行っちゃってます。アク…

愛知県4番【伊良湖クリスタルポルト】

こんにちは。「お前が赤ちゃんの頃これ見せると絶対に泣き止んでおとなしくなってくれた」と父にもらったDVDがXファイルでした。もえおこしです。 今回紹介するのはこちら。道の駅【伊良湖クリスタルポルト】です。 訪問日は平成29年2月17日。この日行った最…

愛知県11番【あかばねロコステーション】

こんにちは。今上唇に1つ、下唇の少し離れたところに2つ口内炎ができ、口の中で見事なトライアングルをつくりだしてくれているのでご飯を食べるときに味噌汁を飲むか死ぬかで一瞬迷います。もえおこしです。 今回紹介する駅に向かう途中菜の花畑がたくさんあ…