めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

静岡県10番【川根温泉】



 

こんにちは。最近納豆と和解しました。もえおこしです。

 

訪問日は平成29年6月24日!!!ここからしばらく静岡の旅です。

今回は駅に温泉があることを出発前に確認してからここで車中泊したよ(^o^)ノ<名前に温泉ってついとるやないか~い

f:id:moeokoshi:20180525203833j:plain

 

駅の紹介

ここの駅は名前の通り天然温泉がございま~す!!

車中泊をしたのでしっかり温泉も堪能してきました。さすがに写真は無いけど公式HPでどんなお風呂か確認できます!車中泊しようと思ってる方は第二駐車場が開いていたらそっちのほうが光も少なめで寝やすいかと思います。

道の駅【川根温泉】の公式HPはこちら↓

川根温泉 ふれあいの泉

 

ちなみに道の駅内はざっとこんな感じ 

f:id:moeokoshi:20180525212820j:plain

ここの駅は前回の記事でも少し書いたんですがなんと、露天風呂からSLの煙が見れるんです!!SLそのものは違う場所から見ないと観光客に自分のマッパ見せないといけないので温泉からどうしても見たい人は葉っぱとか持参してください。

汽笛の音を聞きながら温泉にまたーり入ることができるので平日でもお客さんが兎に角多い…!!でも絶対に土日よりかはましなのでこのブログ見てくださってる方はお休みとって平日にいってゆっくり温泉につかりましょう!

私達も今回温泉入りましたが道の駅の温泉なのか…?って思うぐらいお風呂の種類が多かったです!!

私達が行った日も平日だったんですけど地元の年パスもってるおばあちゃんとおじいちゃんでいっぱいでした。

おこしやすはカップルだけど貸し切り温泉とかじゃなくてしっかり解散して温泉にいきます。カップルで一緒に温泉入りたい方には参考にならないけどごめんね。たまに道の駅の温泉でも貸し切りできるところがあるので行く前にチェックすることをおすすめします!お子様が沢山いるご家族さんとかも一緒に入れるのもいいですよね~。足湯もあるので恥ずかしがり屋さんはそっちですませ!!

足湯はこんな感じ。確かここら辺にワンちゃんつれて入れるカフェがあったので足湯に犬入れようとしてる人がいたら止めてください。

f:id:moeokoshi:20180525215044j:plain

 

その他にあんまり道の駅のなかでも見ないなーと思った施設が『温泉付きプール』!!

プールがまず道の駅内にあるのは東海の道の駅だと私の記憶の中でここだけだじゃないかなと思います。それに温泉付き…!聞いたことないです。温水プールとかは聞きますけど冷たいプールがあるところに温泉があるらしいです。あのテレビで冷水に落とされた後急いで入る命の湯的なポジションだと思ってます。

 

 宿泊コテージもあってそこにも温泉があるというなんとも贅沢な宿泊施設があるうえにこの駅近辺は実際にはしってるトーマスSLがあるのでトーマス好きなお子さんを連れて家族旅行もおすすめです(*'▽')私も実際にトーマス見たんですけど小さいころからトップハムハット卿の言うことを聞かないトーマスにキレていたのでテンションは全く上がりませんでした。

特産品とか

やっぱり一番は温泉ということで特産品も温泉関係。温泉水を10日間煮詰めた「かわねのごえん」というお塩が特産みたいでここでしか手に入れられないみたいです。二階にあるお食事処ではこのお塩を使った塩ラーメンもたべれるみたいなんですがそんなラーメンがあることに今知りました!!!!!!!(↑▽↑)

 この駅にもヤバそうなソフトクリームあるか調べたんですがお茶の名産地ということで美味しそうなものしかなかったです!安心してください!!お茶を使った料理だと茶そばも有名だそうです。 お金がある方は美味しいものたくさん食べてください!!

スタンプ

 スタンプの場所は売店の方にあります。丁度足湯の写真の奥が売店です。

f:id:moeokoshi:20180525220315j:plain

 デザインはこんな感じ。大きいスタンプが二つあるからどっちか押せばいいだけだったんですけど頭悪いので二つ押しました。しかも横のスタンプ若干ネタバレが見切れている。インクは濃いめなうえにお子様たちがインクでべたべたにしちゃってるのでウエットティッシュは持参してくことをお勧めします。

f:id:moeokoshi:20180525221024j:plain

☆SL眺めて露天風呂ーーー

営業時間

定休日が毎月第一火曜日とはかいてありますが変動あるそうです。

売店が9時~17時でその他が9時~21時と書いてありますがワンちゃんと一緒に入れるカフェが10時~16時でお食事処は10時~19時30分で後者二つは毎週火曜日と水曜日がおやすみなので要注意!!

最初の方に公式HPをペタっとしてあるのでそこから確認してみてください~。

さ~て次回の記事は~?

次回も同じく静岡県の道の駅で名前は【フォーレなかかわね茶茗館】です。

この駅はもう現時点(平成30年5月25日)で静岡県の道の駅ほぼ全部行ってるんですがそのなかでもおすすめ!!!って言える道の駅です!お楽しみに!!