読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

三重県4番【パーク七里御浜】


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

 

 

こんにちは。毎日最低でも三回はスマホを無くします。もえおこしです。

 

  

今回紹介するのはこちら。道の駅【パーク七里御浜】です。読み方は『しちりみはま』です。ここも前回紹介した駅と同じく国道42号線沿いにあって熊野に向かう方向に行くとあります。前回の【紀宝町ウミガメ公園】とあんまり離れていなくて、むしろ近くにあります。というわけでここも海の真ん前にある駅ですね。朝に浜まで行くと綺麗に日の出が見えるそうですがこの日は清々しいほどの曇天です。

訪問日は前回同様平成29年3月2日です。

f:id:moeokoshi:20170406005652j:plain

 

前回紹介した近くにあるよと言った駅がこちら↓

www.rs-master.com 

駅の紹介

こちらの【パーク七里御浜】は今は鮮やかなオレンジ色をしていて駅名の前に『みかん』とありますがこれは最近改装したからで前に私たちが来たときは塗装がボロボロで工事真っ最中でした。以前はみかんパーク七里御浜ではなくパーク七里御浜だけでした。ここも数字を見ていただければわかる通りなかなか年期の入った駅です。綺麗になって良かったね!

そして最近読者さまが増えてきてくださったので「タイトルの数字ってなに?」と思った方もみえると思います。そう思った方はこちらの記事へどうぞ↓

www.rs-master.com

特産物とか

前回の記事でも言った通りこんな感じで書いちゃうぐらい、

f:id:moeokoshi:20170406011444j:plain

ここ近辺はみかんが名産物です。

駅もみかん色ですよね。

 

中もみかんづくしでみかんのお菓子や前回ゴリ推ししたみかんジュースが沢山販売されています。こんな感じのビンにはいって販売されています。下の方のマグロパイのほうが若干気になります。

f:id:moeokoshi:20170406011729j:plain

そして写真にもありますが3階に熊野灘が一望できる展望デッキレストラン『ごちそうダイニング』があります。ここでは土・日・祝日限定で30種のお料理がいただけるビュッフェが開催されているそうです。ビュッフェのお値段は大人1620円、65歳以上1296円、小人864円、3歳以下は無料と書いてありました。平日はビュッフェはしていませんが日替わりメニューをいただけるそうです。せっかくなので晴れている日に行ってください。

 

それとこの駅はこのあたりにしては大型なスーパー『オークワ』とくっついてます。道の駅を利用する人とスーパーを利用する人で駐車場も分けられているので駐車場が駅の利用客とスーパーの利用客でえらいこっちゃ~!ってなることはまず無いです。駅側の駐車場も広いので安心!

スタンプ

スタンプは駅はいって右側の観光案内所の右の壁側にあります。

f:id:moeokoshi:20170407104031j:plain

そして上にもある青インクの大きいスタンプは観光案内所のカウンターの上にあります。

ご丁寧に「カウンターにありますよ」とも書いてあります。

f:id:moeokoshi:20170407104240j:plain

そしてそのスタンプがこちら。ここの観光案内所は常に人が在中しているのでスタンプだけ押しに行くとちょっと気まずいです。何も買わなくてゴメンナサイ…。

f:id:moeokoshi:20170407104345j:plain

一番最初の写真にも小さめのスタンプがあったのですがこっちの大きいスタンプの方がインパクトもあるし新しくて綺麗なのでこちらを押しました。カウンター内に常に人がいるというのもあってインクの管理もばっちりです!!

f:id:moeokoshi:20170407104904j:plain

 

営業時間

営業時間はスタンプが置いてある観光センターは9時~18時までレストランは11時~16時まででラストオーダーが15時、土・日・祝日は14時30分までと早めです。観光センターは年中無休ですがレストランは不定休なのであらかじめ事前に確認してからお出かけしましょう。

そして外にラーメン屋さんがあるのですが一応木曜日定休日の18時~0時までと夜にやってるみたいでスタンプ目的な私たちは移動の時の深夜1時過ぎや真昼間にくるのでラーメン屋さんがやっているところを見たことがないです…。ここも不定休だったりもするのでお気をつけて!!

さ~て次回の記事は~?

次回は現時点で三重県で一番新しい道の駅『熊野・花の窟』です!!漢字が難しいですね。去年できたばっかり!神社の真横にある駅です。

まだ行ったことない人や存在すら知らなかったという人も多い駅ですので魅力をお伝えできるよう我々頑張って取材させていただきました!!そしてあの金欠で有名な私たちが珍しく何か食べてます。お楽しみに!!!!