めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

三重県15番【いが】



 

  

こんにちは。他人の鼻毛が出ていても何も言わずに鼻毛を見守るタイプ、もえおこしです。

 

 今回紹介する駅はこちら!道の駅【いが】です。国道沿いでSAみたいになっていてドライバーさんたちの休憩スポットになっています。

訪問日は前回と同じく平成29年6月17日!前回の記事の道の駅【あやま】から来ました~。

f:id:moeokoshi:20180403104838j:plain

 

駅の紹介

 ここの駅も前回紹介した道の駅と同じく伊賀市にあります。

前回の記事はこちら↓  www.rs-master.com

 あやまと同じ伊賀市にあるためここも伊賀の特産品を置いていて内容はあまりあやまと変わりません。ですが国道沿いとアクセスしやすいのもあってか伊賀や三重県のおみやげコーナーがあります。国道沿いといっても下りにしかないのでそこだけ注意してくださいね!!  帰りのおみやげ買い忘れたらとりあえずここに行っとけ!!!!

f:id:moeokoshi:20180403191654j:plain

これは隠れもせず堂々と売店の宙を浮いてる忍者さん

 

個人的にこの駅に行ったら絶対見てほしい笑顔でキレてるちん〇みたいなフランクフルトっぽいやつと限りなくうんこに近いソフトクリーム

f:id:moeokoshi:20180406113417j:plain

特産品とか

 先ほどにも書いた通り販売しているものと特産品はあやまとほとんど変わりません。伊賀米に伊賀肉とここ近辺でとれたお野菜が売店に並んでいます。

その他にここでは伊賀のグルメが食べれるようでみそ焼きうどんと言うものや道の駅いが特製のタレを使ったトンテキ定食!このトンテキ定食には伊賀米のほかほかご飯がついてくるっぽいです!!どちらも食べたことは無いです…。伊賀牛を手軽に楽しめる伊賀牛コロッケというものもあるそうなので今度行く機会があったらこれ食べてこようと思います!! 

スタンプ

スタンプは駅の売店の風除室にあります~。 売店の方は24時間営業だけど夜の21時にはスタンプだけしまわれてしまうので注意!!

f:id:moeokoshi:20180404105001j:plain

スタンプのデザインはこんな感じ。なんか伊賀上野城跡にあるものをデザインされているみたいです。道の駅もこの建物をイメージして造ってあるそう。

f:id:moeokoshi:20180404105158j:plain

営業時間

営業時間は7時~21時まででレストランのラストオーダーは20時30分まで。売店の方は24時間営業です!!ですが!!風除室にあるスタンプは7時~21時までと売店以外の営業時間が終わるとしまわれてしまうので21時までに行かないと押せません!!ついたら押せないよ~~~とガッカリしないようにちゃんとメモして出発しましょう!!

定休日は無いです。すごい!!たまには休んでほしい。(働き方改革)

さ~て次回の記事は~?

次回の道の駅は同じく三重県の道の駅【関宿】です!三重県の道の駅もそろそろゴールが近くなってきました… 無事コンプできるのか…!?次回もお楽しみに~

\次回もお楽しみに/

   ∠(:3」∠)_

f:id:moeokoshi:20180406113042j:plain