めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

岐阜県51番【半布里の郷 とみか】



 

こんにちは。インフル大流行中に普通の風邪をひきました。もえおこしです。

 

今回紹介する駅はこちら!道の駅【半布里の郷 とみか】です。読み方が「はにゅうりのさと とみか」です。読めるか!!

訪問日は前回同様平成29年11月1日です。すんごい逆光 

f:id:moeokoshi:20190113201432j:plain

 

駅の紹介

 

駅自体は結構小さい駅です。レストラン、売店がコンパクトにまとまっています。

真ん中にはイベントスペースも。

 

 

f:id:moeokoshi:20190114195135j:plain

とりあえずインスタのパネルあったので撮っておきました。

 

 

f:id:moeokoshi:20190114195301j:plain

富加町公式キャラ

ちょこちょこいる可愛いパンダさんは道の駅がある富加町の公式キャラクター「とみぱん」くんです。めっちゃ可愛くない…?愛くるしい…。

 

耳は昔の人(たぶん縄文とか弥生とか)の髪型を意識してるんだと思います。

それぐらい昔から富加町には人が住んでたみたいです。

 

f:id:moeokoshi:20190114200221j:plain

Wi-Fiを出すとみぱんくん

ちなみにとみぱんくんはWi-Fiも出せるみたいです。

 

 個人的に野菜がめっちゃ安いと思います。売店自体はものすごく大きいわけじゃないんですがよく使うお野菜を多く安く売ってるイメージ。ここで野菜買って損はないと思います!

 

焼き立てのパン屋さんもはいっててとみぱんくんの顔が書いてあるパンとかもあります。ここで一度車中泊したことあるのですがいい感じでした。

 

駐車場はすごく大きいわけではないですが、曜日によるとも思いますが朝めっちゃ人が来るわけでもないので車中泊一度したことありますが人に覗かれることもなくゆっくりできました。

パン売ってるのも嬉しいです。

近くにスーパーもあるので食料調達も楽にできました。

 

特産品とか

レストランで美濃ヘルシーポークという美濃地域の特産の豚さんをいただくことができます。

私達もお昼ご飯がまだなのでここでいただくぞ~~

 

f:id:moeokoshi:20190114201716j:plain

 

なんで!!!!!!!!!!!

 

なんでなん!!!!食べようと思ったのになんで!!!!!!

ちゃんと調べていかないと私達みたいになるので本当に気をつけてください…。

こうして私達は昼食難民を化したのだった…。

 

スタンプ

f:id:moeokoshi:20190114202207j:plain

スタンプ台

スタンプは売店とレストランのちょうど真ん中にある休憩コーナーにあります。

 

f:id:moeokoshi:20190114202304j:plain

スタンプのデザインはこんな感じ。とみぱんくんはいなかった…。

駅舎が描かれたシンプルなデザインです。ここもJAFはあったので押しました。(スタンプはなんでも押す)

 

営業時間

 

直売所 9時~18時

※定休日は12月31日~1月3日

 

レストラン 9時~18時

※定休日は水曜日

 

レストランのみ定休日があるのでお気をつけください!!

スタンプは直売所の営業時間内に押すことができます。

 

その他詳しい休業などの情報はこちらからどうぞ!

hanyuri.com

 

さ~て次回の記事は~?

次回も岐阜!道の駅【平成】になります。足湯がありますよ~!

次回もお楽しみに!