めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

愛知県1番【豊根グリーンポート宮嶋】



 

こんにちは。私の実家では痔になったら痔主と呼ばれるルールがあります。もえおこしです。

 

 

今回紹介する駅はこちら!道の駅【豊根グリーンポート宮嶋】です!

これでようやく愛知県全ての駅の記事を書き終わりました!!やったー!愛知県16駅制覇です!!
訪問日は前回同様平成29年4月16日!この日回った最後の駅になります。お疲れさまでした!!

f:id:moeokoshi:20171022234547p:plain

駅の紹介

この駅は愛知県で一番古い駅なのですが建物が全てリニューアルされてものすごく綺麗です…!!写真みていただいたらおわかりいただけると思うんですけど。
 

ここは山の中にぽつんとある駅で冬季は雪が積もるということもあり、トイレが岐阜高山方面や長野の駅と同じようにドア付きで暖房完備!!冬は本当に冷えるので大変助かります…!!トイレもすごくきれいで女子トイレはメイクを直せるスペースまでありました!ありがたい!

駐車場は小さめなので朝早くからお出かけされる方は車中泊しても大丈夫かな~って感じでした。本当に駐車場小さめなので土日は余裕を持ってお出かけください!

冬季はスキー場が近いということでスキー客の利用も多いようです。 

 

私達が行った日は春祭りをしていたそうなのですが閉店間際に行ったので全て終わってました!!つらい!!( ◠‿◠ )  

f:id:moeokoshi:20171022235746j:plain

 なんか美味しそうなものいっぱい書いてあるのに何も買えませんでした…。一番最初の写真の右側でご当地アイドルさんがライブされててそのファンの方で駅内いっぱいでした。私もアイドルやりてぇよ…。

特産品とか

ここ近辺はブルーベリーが沢山採れるみたいで駅内でもブルーベリーを使った食べ物が沢山ありました。中でも駅でおすすめしているのがぶるーべりーろーるぱんというなんとも可愛らしい名前のパンです。ブルーベリージャムをふんだんに使ってあるそうで美味しそうなんですが私たちが行ったときにはもうありませんでした…。

 

ブルーベリーの他には最近何かと話題のダムカレーが!! 

f:id:moeokoshi:20171023000357j:plain

『当店のダムカレーです』とかかれている右下のダムカレーがこの駅で食べれるそうです。

f:id:moeokoshi:20171023000547j:plain

なんかすごい人がプロデュースしてるんですね~。

ですが私カレーがだいぶ嫌いでしてこう…進んでですね…カレーを食べることは無いです…申し訳ない…。カレー嫌いじゃなかったら記念に食べてみてくださいね…。

スタンプ

スタンプは駅内一階の案内所のすぐ隣にあります!階段の近くです。

f:id:moeokoshi:20171023001612j:plain

実は横にダムカレーのサンプルがあります。ここにはお子様の魔の手が…。

f:id:moeokoshi:20171023001743j:plain

そして愛知県ラストをかざるスタンプはこれだーーーーーー!!!!!なんだこれーーーーーーー!!!!!!

ラストにふさわしい今までになかったキャラクター三人デザインされているスタンプ…あの鬼っぽいのが気になるんですけど調べても何も出てきませんでした…逆に怖いわ…。

f:id:moeokoshi:20171023001900j:plain

営業時間

定休日が木曜日で定休日が祝・祭日だった場合は翌日がお休みになります。あとは12月31日~1月1日の年末年始がお休みです。

 

営業時間は9時~17時。季節によっての営業時間の変更はありません!ずっとこの営業時間です!

スタンプは営業時間内にしか押せませんよ~気を付けて!!

 

 

これにて愛知県コンプリートです!!!増えたらまた書きます…。

さ~て次回の記事は~?

次回は道の駅の記事ではなく!私が記事を書く際にちょいちょいでてくるこれなんだ…?どういう意味…?ってワードをわかりやすく適当に纏めた【サルでもわかる道の駅用語辞典】の記事になります!!今まで読んできた記事の中でなんて意味だろう…って言葉があった方は是非チェックしてくださいね!その次はまた普通に駅の記事です。ではでは次回もお楽しみに~!!