読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

はじめました


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

 

こんにちは。はじめまして。白米がないとお好み焼きが食べられないもえおこしと申します。性別はメスです。

 

父親の影響で小さいころ道の駅のスタンプという存在を知り、出かけ先で立ち寄った道の駅のスタンプを小さなノートに押し始めたのが道の駅スタンプ収集の始まりです。

昔は公式でスタンプノートを販売してるなぞ知らず一生懸命そこらへんで売っているノートに押し続け、10代の頃から20歳になるまでこつこつ集め続け三重県、愛知県、岐阜県の道の駅をとうとう制覇してしまったときに公式のスタンプノートに押していれば賞状がもらえることを知り絶望しました。

「岐阜の道の駅制覇するのどれぐらいしんどかったと思っとるんじゃ…」

もはや腹がたってきました。もうここまで来たらもう一度集めまわって賞状を手に入れてやらないと気がすみません。ということで賞状を受け取り中部道の駅マスターになるためこの私と、もう一人、私の影響でスタンプを集め始めてしまった彼氏(以下やすたー)の長い冒険が始まるのだった…。

 

ということで買いました。公式スタンプノート中部編 ▼ 

 

  

f:id:moeokoshi:20170222154153j:plain

 

やったーー!!!!!!スゲェ表紙つるつるで各道の駅の営業時間と名物が書いてあるーーーー!!!!!!!デッケェmemoスペースがあってスタンプ収集中に新しく増えた道の駅のスタンプも押せるようになってるーーーー!!!!!いっきにスマホや雑誌でちまちま営業時間と名産品と口コミを検索してキャンパスノートにスタンプ押してたのが馬鹿らしくなってきた!!!!!!

 

 私とやすたーで一人一冊です。購入場所は愛知の道の駅である【デンパーク安城】という道の駅です。購入方法は追々書いていきます。たぶんどの道の駅でも販売しているとは思うんですが事前に調べていった方がいいと思います。

これからスタンプを集めよっかなァ~とか思っている人は私たちのような悲劇にあう前にしっかりこのスタンプノートをゲットしておきましょう。中部地方のは一冊≪350円≫でした。

道の駅によっては朱肉のインクがへたれてるところもあるので、めっちゃ綺麗に押せないと死ぬという方は百均とかで朱肉買っといた方がいいと思います。結構スタンプが大きいところがほとんどなので買うなら朱肉は大きめを買っておこう(^o^)丿

 

スタンプを押すスペースはだいたい大きいスタンプを一つと、つめれば道の駅の名前と何番目にできたか書いてある小さめのスタンプが押せるぐらいです。大きいスタンプが二種類あって困ったときはこのスタンプノートによると『駅名がのっているものであればなんでもOK』とのことなので好きなの押しちゃってください。

↓こんな感じ 

f:id:moeokoshi:20170222160603j:plain

 

 

ではこのスタンプノートを買った駅から再びスタンプ収集を頑張っていこう!!!!!

常に二人は金欠♡なので現地の有名な食べ物とかお土産はほぼ出てきません!!期待するな!!